忍者ブログ
Sandal Soul***sunnyのにっき
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWkitchen


2009.2.17 お誕生日

東山のAWキッチンに行って来ました。

ちょっと高くて普段は行けないからね、贅沢しちゃったよ。

例のバーニャカウダ



新鮮で珍しくっておいしい野菜にこのあつあつソース!!!

このソースは魔法のソースだね。

野菜がなくなってからもずっとパンやらつけて食べ続けました。

ソースの中身は企業秘密らしく、詳しく教えてもらえませんでした。。。

次は金目鯛のカルパッチョ。



昆布とゆずの感じです。

そしてパスタ。



雲丹のパスタが終わっちゃったらしく、白子のパスタ。

春菊と九条ねぎ、そして海老。

間違いなくうまい。

麺は太め。

とゆうかうどんって感じでした。

幸せ和風パスタ。

そしてメインに牛肉。



りんごがお肉に包まれちゃってます。

合うじゃないか!!!

そりゃもう美味しいです。

そしてワインのつまみに菜の花料理3種。



奥が菜の花とホタテのテリーヌ

真ん中がイカのフリット菜の花ソース

手前が菜の花肉巻き(ホントはもっと洒落た名前)

菜の花ってこんなに美味しいのね。

新発見です。

そしておめでとうケーキ。



「Happy Birthday」を素敵なオルゴールで流していただきました。

このオルゴールの音色が感動的にすばらしくってとてもうれしかった。

それから普段出来ない最後の贅沢、エスプレッソダブルで心底幸せに。

AWキッチン、とてもよかったです。

料理はもちろんだけど、接客にも満足。

料理を取り分けてから出してくれるスタイルも素敵な心遣いだと思いました。



16日、17日とあったかく幸せな歳が迎えられてパワーが出ました。

みんな本当にありがとう。

私は私を貫ける強さを身につけて、この歳を走ってみようと思います。

ありがとう。


PR
あみ漬け


あみ漬けって知ってます??

スーパーの珍味コーナーで発見してなんだか懐かしくって買ってしまいました。

なんか昔食べたことある気がする・・・

「あみ」がなんなのか、未だに謎ですが美味しいです、あみ漬け。

ほかほかご飯にのっけて・・・・



うまーーーいのです。

なんか「あみ」の塩辛って感じです。

お茶漬けにしたりしてもうまそう。
わだ家


週末に西麻布にある和田アキコさんの店、わだ家に行ってきました。

前日誕生日会を開いたらしい。

芸能人のおめでとう寄せ書きが入り口に飾られていました。


入り口のドアはアッコさんの手がノブになってます。

でけぇ。。。



店の廊下にはアッコさんの足跡。

26㎝らしい。

でででけぇ。



そしてごはんもお酒もすごいおいしい!!!


わらじコロッケです。



アッコさんの足のイメージ??

正体は黒豆を使ったコロッケだそう。

ヤバイウマイ!!!

ウワサのしゃぶしゃぶも食べました。



これ本当にうまい!!!!

なんだかおいしい豚に白髪ネギと水菜をつつんで食べます。

だしもウマイし一緒につけて食べたブラックペッパーやゆずごしょうも絶妙!!!

〆にうどんを入れてまたうまい!!!


わだ家は名前だけじゃなく中身もイケてるステキなお店でした☆

梅芯庵


麻布十番にある梅芯庵に行って来ました。


焼梅湯が有名なお店で、初体験の私は感激!!!

焼いた大きな梅と昆布茶のハーモニー。

何度もお湯を継ぎ足していただいちゃいました☆




茶菓子で始まり茶菓子で終わる会席はどれもこれもシンプルでおいしい!!

中でもビックリしたのはお造り。



なんか見た目がすでにすごいでしょ??

器は氷で固まってます。

でお料理が乗っているお皿はなんと大根!!!

うすい大根がくるくると何十にも巻かれて出来ていました。



体にいいもの食べた感じ☆

満足♪
鶏味座


美味しいお店教えてもらっちゃいました。 

青山「鶏味座

焼き鳥がメインのお店なんだけど、本当に何でも美味しい!!!

つまみもお酒もお店の雰囲気も最高!!!!

写真のトマトも出し巻きももちろん美味しかったけど、レバーのたたきととりわさにハマってしまいました。

いいトコ教えてもらっちゃったなぁぁ。

また食べ過ぎて飲みすぎちゃいました。。。

最近記憶なくしがちです。

私の周りの皆様、ご迷惑おかけしております・・・


前 1 2 3 4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sunny***
性別:
女性
自己紹介:
SandalSoulことsunnyです。
歌を唄っています。
Twitter
最新コメント
[05/16 sunny]
[04/14 mai]
[07/27 sunny]
[07/16 shiba]
[06/23 sunny]
[06/23 ane]
[05/31 sunny]
[05/28 ちえねぇ]
[05/10 sunny]
[05/09 うめ]
携帯用バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
(05/12)
(05/12)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/17)
(05/18)
(05/19)
BBQ
(05/20)
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]