忍者ブログ
Sandal Soul***sunnyのにっき
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大冒険



23歳の夏にひとりで大冒険に出かけました。

イタリア、フランス、スペインの3カ国。
でっかいバックパック背負って1ヶ月ほど。

言葉も何もわからない土地でひとり。

最初の1週間は帰りたくってしょうがなかった。
「早く1ヶ月経っちゃえばいいのに」ってローマのB&Bにいすわって。。。

でも1週間経って奮起してローマを発った。
向かったのはアッシジ。
アッシジののんびりした空気と街の雰囲気のおかげで徐々に気持ちが軽くなっていった。

それからいろんなトコ行った。

気づいたらすごく楽しくなってて、最後の国スペインにたどり着くころには日本に帰りたくなかった。

その日暮らしの旅だったから、YHやB&Bでいろんな人と出会った。

大体の人は年上の男の人で、世界一周の途中だったりすることが多かった。
いろんな話を聞いたり、お酒を飲んだり・・・
一人での旅の中、本当にステキな時間を過ごせた。

そんな中パリで出会った男の子。
大学生で一人旅の途中だった。
同年代に会うことってあまりなかったからすぐに仲良くなった。

そしてたまたま同じ日にバルセロナに向かう予定だったので、あっちで待ち合わせして一緒にガウディ建築を求めてひたすら歩いた。
本当に暑い夏で、ビールがものすごく美味しかったのをよく覚えています。


そんな彼とは日本に帰ってきてからも何度か会っていたんだけど、先日2、3年ぶりに再会。
新橋の沖縄料理屋にて。。。



彼が就職してからは会ってなかったんだけど、その変わりように度肝抜かれました!!
激太りです。笑
仕事のせいで生活リズムが崩れっぱなしだそう。。。

でも中身は変わらず、いつも人生模索中な感じで安心。

あの旅の記憶を共有している彼の存在は私にとって重要な存在だなと思って泡盛を飲んだ夜でした。



PR
宮島



帰り道の宮島へ行ってきました。
 

今日は大鳥居まで歩いて行けました。

近くでみるとスゴイデカくてカッコイイ!!


お決まりの牡蠣も食べました。
やっぱり牡蠣はウマイ☆ 




宮島には鹿がたくさんいます。 



たまにネコもいます。

どちらもカワイイです。

 



何度行っても宮島はいいとこです。 

もみまん味のソフトクリームもおいしいです♪

到着
お好み焼き食べました。
 



広島ならではのお盆飾り。 




もうすでに酔っぱらい。。



三原
ゴールは近い!!

ホームで電車待ち。

外からまちゃまちゃの声がする。。
営業で三原か。
売れっ子なのに大変だね。




姫路
乗り換えがなんとも順調☆

そして今日はいい天気だ。

バックパックで青春してる人がたくさんいます。

同じルートを辿っているのでだんだんどの人が18きっぷなのかわかってくるものです。


今回も『18きっぷって何歳でも使えるの?』とたくさん聞かれました。

青春オジさんもたくさんいますよ。



前 1 2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sunny***
性別:
女性
自己紹介:
SandalSoulことsunnyです。
歌を唄っています。
Twitter
最新コメント
[05/16 sunny]
[04/14 mai]
[07/27 sunny]
[07/16 shiba]
[06/23 sunny]
[06/23 ane]
[05/31 sunny]
[05/28 ちえねぇ]
[05/10 sunny]
[05/09 うめ]
携帯用バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
(05/12)
(05/12)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/17)
(05/18)
(05/19)
BBQ
(05/20)
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]