忍者ブログ
Sandal Soul***sunnyのにっき
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチトリップ
またベルギーに行きたいけれどベルギーは遠い。 

ちゃっぺと2人、ビールを飲みまくったあの旅を思い出すべく、丸の内TOKIAのBelgian Beer CAFE に行って来た。

ベルギーで飲めなかったクワックを堪能。



ベルギーに行って以来、すっかりベルギービールの虜です。。

あの地ビール的な深い味・・・

種類によって味わいがまったく違うし、いくら飲んでも飽きません。


そしてベルギーといえばムール貝!!!

写真撮り損ねたけどビールで蒸したのをいただきました。

もちろんフライドポテト付で。

でも前に家で作ったヤツの方が美味しかったわ。。。



大事なのはセロリの量とサワークリームだ。。。


ベルギービールにはそのビールそれぞれのグラスとコースターがある。

そうゆうのステキよね。

うれしくなってちゃっかりコースターお持ち帰り♪

PR
愛しのイタリア
半分イタリア人のヨコちゃんに赤坂の小イタリア連れて行ってもらった。 

BAR DEL SOLEは本当にイタリアのバールのようでわくわくした。

料理もワインももちろん美味しくって幸せ。

こうゆう本物に忠実な店はカブレな私は大好物です。。

食後に5人でこの店の名物のジェラートを全種類楽しみました。



特にピスタチオ、ヤバイです。

カプチーノにはイルカが泳ぎ・・・



ワンコが愛らしく見つめていました。



また大好きなイタリアへ飛んで行ってしまいたくなりました。。
歩粉


雨の金曜日、あんりちゃんと恵比寿。
ムーミンの働く歩粉へ行ってきました。

焼き菓子の美味しいカフェ。
ムーミンお勧めのフルセットを食べました。


1皿め



豆乳のくずもちにあんずとあずき

アンチョビのサンド

そしてスコーン!!!

くずもちもあずきもサンドも全部美味しいんだけど、やっぱりスコーンは格別。

生クリームもはちみつのクリームもジャムも素朴な味でホッとしました。

スコーン、食べ終わるのもったいなかった。。。


2皿め



鉄観音のプリン

あずきのシフォンケーキ

ポテトのケーキ

これもね、全部美味しかったぁぁ

特に今月のケーキ、ポテトのケーキは新発見な感じ。

サツマイモじゃなくてジャガイモだよ。

びっくりしました。。。



こんなにスイーツばっかり食べたの久しぶり。

幸せでしたぁ。。

歩粉は小さなお店だけど、机も椅子も店の雰囲気もなんだか懐かしくってホッとできる。

ゆっくりと時間が流れてる空間でした。


でも働いてるのはオーナーとムーの2人。

人気の店なので実はキッチンは戦場らしい・・・

でもね、そんなこと全然わかんないくらい雰囲気のいいお店でした。


スコーンとビスコッティをお土産に雨の中店を後にしました。

また必ず行こう。
愛とは…
いつかのお礼にしんちゃんにセレブランチをごちそうになりました。 

東麻布にあるRicos
ステキなイタリアンレストランです。

遠慮なくミートランチをいただきました。。

今日のお肉はラムのなんちゃら。



ヤバイ!!超うまい。。。

肉はもちろん、お野菜もソースもうまーーーい☆
幸せでした。

ついでにゆうとパンやサラダもおいしかった!!
なんかね、そうゆうのが美味しい店って間違いない気がします。

遠慮なくデザートも頼んじゃいました。

栗のロールケーキらしい。
ロールケーキってだけでもメロメロなのにアイスまでついてきてくれたよ。

これまた激ウマ!!!

ケーキもアイスもうまーーーーい!!!!



本当に幸せなランチをありがとう。


そんなしんちゃんと星の王子様の話を。
たまたま2人とも「買わなくっちゃ!!」ってタイミングだったことにビックリ。。。

で、愛とは何か・・・
ヒントを求めて帰り道に早速購入。



いろんなところから出版されてて少し悩んだけど、一番表紙にピンときたコイツにしました。

今から読みます。
もう2時だけど読みます。。。
よい居酒屋

歌丸さんが超オススメの居酒屋に行って来ました。
場所は新橋。

マグロもはまぐりも牛たたきもなんでもおつまみは\300!!
しかもウマイ!!
感動です☆

新たな仲間とも出会えたし、とても楽しい夜でした。

 1 2 3 4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sunny***
性別:
女性
自己紹介:
SandalSoulことsunnyです。
歌を唄っています。
Twitter
最新コメント
[05/16 sunny]
[04/14 mai]
[07/27 sunny]
[07/16 shiba]
[06/23 sunny]
[06/23 ane]
[05/31 sunny]
[05/28 ちえねぇ]
[05/10 sunny]
[05/09 うめ]
携帯用バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
(05/12)
(05/12)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/17)
(05/18)
(05/19)
BBQ
(05/20)
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]