忍者ブログ
Sandal Soul***sunnyのにっき
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はし巻き
私の地元、山口県光市には普賢祭というお祭りがある。
文字通り、普賢寺で行われる祭り。
みんな愛着をこめて『ふげんさん』と呼んでいる。
愛着とかじゃなくって『ふげんさい』が『ふげんさん』になったのかも。
みんなと書いたけど、私のまわりだけかも。

神宮前にあるカフェ、Annon Cookで働く地元の友達muさんが昨日Twitterで普賢祭の話題を。
そして「はし巻き」が食べたいと。

そしてまた火がついた。
あー、はし巻きが食べたい!

はし巻きって東京の露店で見たことないけど、あるのかな。
こちらも文字通り、わりばしに巻いて食べる。
巻くはお好み焼き。
薄く焼いた生地にキャベツやらなにやら入ってた気がします。
お好みソースとかつお節とか青海苔とかかかってた気がします。
食べるのが結構難しい。
重量があるので、落っこちないようにしないと。
気を抜くことは厳禁。

おいしいんだよなぁ。
記憶の中のはし巻き。

昨日食べたかった柏餅はしっかりいただいた。

IMG_1207.jpg















私の考えてたソレとは形が違って、半分折りスタイルのもの。
コレって関東スタイル?
道明寺スタイル?
粒あんとこしあん。

柏餅は味もさることながら、香りがおいしい。
おいしくいただきました。

IMG_1206.jpg















今朝、まゆげのお手入れをしていたら誤ってまつげを剃ってしまった。
大切なまつげ、2mmほど逝ってしまった。
ショック。
昨日は昨日で、誤って眉頭をサクッと剃ってしまった。
ショック。
目の付近の左右バランスが悪いなう。
ボーっとしすぎ。
ちゃんと生えてきて下さい。

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青森にもはし巻きがあるとは!
お好み焼きテイストなので西のものとばかり思ってました!
今度巻き巻きパーティーやってみますww
2011.05.10  01:19  Posted by sunny
俺は八戸(青森)だよ。
いっそのこと作っちゃえば?
はし巻きパーティーでいいじゃんw
はし巻きとだし巻きとかんぴょう巻きのパーティー。
2011.05.09  04:48  Posted by うめ
田舎どちらですか?
東京でも食べたいです。。
2011.05.08  01:00  Posted by sunny
俺も知ってる、はし巻きね。
東京では見たことないけど、うちの田舎にもあったよ。
2011.05.07  03:53  Posted by うめ
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 586 585 583 582 581 580 579 578 577 576 575 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sunny***
性別:
女性
自己紹介:
SandalSoulことsunnyです。
歌を唄っています。
Twitter
最新コメント
[05/16 sunny]
[04/14 mai]
[07/27 sunny]
[07/16 shiba]
[06/23 sunny]
[06/23 ane]
[05/31 sunny]
[05/28 ちえねぇ]
[05/10 sunny]
[05/09 うめ]
携帯用バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
(05/12)
(05/12)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/17)
(05/18)
(05/19)
BBQ
(05/20)
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]