忍者ブログ
Sandal Soul***sunnyのにっき
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我慢の向こう側
わーっと我慢できなくなって、でも仕方なく耐え忍んでみる。
そうするといつの間にか不思議と軽くなって、平気になってる。

そんなことを今日体験してみて、意外としっかり大人やれるかもと思った。
こんなことはたびたびあった事だし、多くの人が解っていることだろうと思う。
同じだけ逃げ方も覚えた気がするけど。

深夜特急2巻のあとがきで、沢木さんと高倉健の対談が掲載されていた。

高倉健が比叡山の寺に何日か住み込みしたときに、その寺の住職に
「物でも人でもこだわるな。そうゆうこだわりを捨てると、人間というのは急に心が楽になる。」
と言われたことがあるそう。

確かにそうなんだと思う。

断捨離だ!断捨離!
物も人も妙なプライドもいらないこだわりも。

ミスチルの歌詞みたいになった。
そんなことないか、どうか。

IMG_1233.jpg



 











サーモンとイクラ、最強の親子。
To my mind。

ともあれ比叡山という響きにグッと来たので、夏に行けたらいいなと計画してみよう。

2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free
PR
深夜特急
1巻を読んでから続きを読めてなかった「深夜特急」に、何年かぶりに乗り込んでます。
沢木耕太郎の紀行小説。

今はマレー半島を旅行中。

男だったらよかったなと、1人でバックパッカーをしたとき何度も思った。
女の1人歩きはやっぱり危険。
特に夜は怖い。

せめて「深夜特急」で旅してる感を味わいたいと思います。

全6巻。
読むの遅いので、長旅になりそうです。

さっき気付いたこと。
12日のフライヤー、『アトリエ』だから画材とか映ってるんだね。
12a3367d.jpeg





















当日迎える前に気付けてよかったです。

2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free
マンキンタン
NSCの同期芸人、ササキりなを応援しに渋谷∞ホールへ。
ばちーんんんHOPというたくさん若手が出演するライブです。
これはお客さんが採点するシステムなので、楽しいです。

20組以上の芸人さんがネタをやるんだけど、その中の一組にわービックリ!
私と同じ山口県出身の幼馴染コンビ「マンキンタン」。
私も今日は地元の幼馴染と見に行っていたのです。
なんだか妙な興奮、嬉しくなりました。

しかも彼らがすごく面白かったので嬉しさは更に増しました。
この日の1位というすばらしい結果。

終演後に少しお話したら、地元も近くてこりゃ応援しなきゃなと。
頑張ってほしいです、マンキンタン。
そしてササキりな。

りなちゃんは「その顔が見てみたい」というフジテレビ火曜23時からの番組で美味そうにごはん食べてるので、観てみて下さい。
とても気持ちのよい食いっぷりです。

山口と言えば友達から素敵な贈り物が届きました。
IMG_1258.jpg




















山口国体のキャラクター、「ちょるる」のピンバッチ。
かわいいぞ、ちょるる。

山口弁の語尾に付く「~ちょる」からの「ちょるる」という名前。
いい名前です。

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free
音楽
昨日の余韻を残しつつ、今日は12日に一緒にライブをやらせてもらうアトリエとリハーサル。

それはそれは楽しい時間でした。
一緒にやることで楽しいが倍になりました。
来週、12日のライブはウキウキです。

アトリエの2人と出会ったのは2年前くらいだと思うんだけど、今日は初めてガッツリ話した。
2人の空気は居心地がいい。
一緒にやれることに本当に感謝。
誘ってくれてありがとう。

今日の楽しい空気を当日にも持って池袋に向かおうと思います。
ウキウキサンデー。

この日はしばらく活動をお休みしていたアトリエの復活ライブなんです。
ぜひいろんな人に観て聴いてほしいです。
12a3367d.jpeg





















今日は幡ヶ谷だったので、いつか行った『カリヒオ』というカレー屋に2人を誘って行ってきました。
えびのレッドホットカレーの味が忘れられなかったのです。
タジン鍋で食べるカレー、やっぱり美味しかったです。
えびの美味しいがギュッと詰まってます。
明日も食べたいくらいです。
IMG_1256.jpg

 













 昨日も今日も、唄っていると「あぁ、そうだった。」と我に返ります。
それからとても嬉しくなります。
唄っててよかったなぁと。

言葉にするととても陳腐になってしまうので、困ります。
百聞は一見にしかず。ライブに来て下さい。
とドサクサに紛れてみます。

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free
DUKE CAPOで
ライブが終わって、唄って飲んで楽しくって胸いっぱいでありがとう。

久々のライブで、朝からソワソワしてて緊張してて。
だけど、自分が思ってた以上に楽しくって。
唄うの本当に幸せだった。
気持ちよかった。

また酔っ払ってない時にゆっくり書こう。

背筋伸ばして唄ったんだよ。

私も。
おぢまんもそうだと思う。
IMG_1253.jpg
 














おぢまん、ありがとう。

おぢまんに逢うと仮装大賞の得点のラストスパートのような気持ちになります。

ありがとねー。(欽)

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sunny***
性別:
女性
自己紹介:
SandalSoulことsunnyです。
歌を唄っています。
Twitter
最新コメント
[05/16 sunny]
[04/14 mai]
[07/27 sunny]
[07/16 shiba]
[06/23 sunny]
[06/23 ane]
[05/31 sunny]
[05/28 ちえねぇ]
[05/10 sunny]
[05/09 うめ]
携帯用バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
(05/12)
(05/12)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/17)
(05/18)
(05/19)
BBQ
(05/20)
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]