忍者ブログ
Sandal Soul***sunnyのにっき
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

価格破壊
地デジ化に伴い、友達がテレビ買うと言うので一緒に行って来ました。

某家電量販店へ。
テレビはドカンと一階の正面フロアを陣取っていて、一見どれもこれも変わらない様な姿で並んでいました。

いろいろ見てアレやコレややってるうちに一つのテレビに目星を付けて、いざ購入することに。
店員のお兄さんに声をかけると、もともとすごく安くなってたそれを更に安くしますと言う。
なにも言ってないのにどんどん安くしてくれる。

なんやかんや言われるがままやって、最終的に32型のテレビが¥20,000台になった。
もちろん有名メーカーのもの。
信じられません。

まさにこれはもう「姉さん事件です!」。
さすがです。

これがうわさの価格破壊。
恐れ入りました。

IMG_1236.jpg















代々木八幡「LIFE」のピザ。

ものすごく美味しかったです。
何を頼んでも美味しかったです。
行ってよかったなぁ。

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free

PR
氷なし
ここのところめっきり暖かくなって、初夏といった陽気。

いつも飲んでるコーヒーもホットからアイスへ。

カップ式の自動販売機。
ホットとアイスとお茶なんかが飲める。

カップ式のその自販機には、『クリーム増』や『クリーム減』、『砂糖増』や『砂糖減』といったボタンがある。
そしてその中心に堂々たる存在感を放つ『氷なし』のボタン。

ストローがない場合、アイスコーヒーの氷は邪魔だしいらないと常々思っている私は迷うことなくその『氷なし』ボタンを。
もちろん商品ボタンを押すより先に押した。

『氷なし』ボタンの下にはこれまた堂々と『商品ボタンを押す前に押してください』とあったからだ。
それを私は見逃さなかったし、うっかり先に押すのを忘れるようなヘマもしなかった。

つまりなんの落ち度もなく、無事にアイスコーヒーのボタンを押したのである。

そしてボタンを押して0.5秒の間を置いた頃、聞こえるはずのない音が聞こえてきた。

『カラカラカラカラカラカラ・・・・』

思わず『氷なし』ボタンを凝視。
「承ってます」と言わんばかりにしっかりと赤く点灯している。

「信じてるよ」と私はボタンに小声で呟く。

しかし私の願いは届くことはなかった。

『出来上がり』のランプが光り、カップを取り出すと予想通り細かく砕かれた氷たちがたっぷり。

『氷なし』ボタンは何事もなかったかのように赤い点灯を止め、シレーっと存在感だけを保っている。

ちょっとした誤作動だろうと目をつぶったのが一昨日の話。

それから今日まで1日に3回は『氷なし』ボタンを押してアイスコーヒーを飲んでいる。
今日までアイスコーヒーにはしっかり細かく砕かれた氷たちがたっぷり入っている。

『氷なし』ボタンを押して『カラカラカラカラ・・・』と聞こてきた時の裏切られた感。
ガックリと肩を落とす日々です。

IMG_1189.jpg




















〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free
勉強は大切
今日の『ハガネの女』で芳賀先生いいこと言ったなぁ。
だいたい毎週いいこと言うけど、今日もいいこと言ったなぁ。

なぜ勉強をするのか?
それは自分の世界を広げるため。

なんでもいいからきちんと勉強すれば、世界を広げるきっかけになるって。

学生の頃、勉強の必要性がまったくわからなくって全然勉強しなかった。
ひどい成績だった。
大人になってから気付いた。
勉強はとても大切。

思考回路が違う。
勉強してたのとしてないとじゃって思う。

そしてすぐ諦めてしまう。
忍耐力が足りない。

こんなことはもしかしたら全部言い訳に過ぎないかもだけど。

だから私は今日もこのブログを書く。
考えること、文章を組み立てることを毎日やる。
それだけでちょっと思考回路が変わるかもしれないと安易に考えている。

IMG_1225.jpg















ベンキョウシヨウ!

このETチョロQスタイルなんです。
コワカワ。


「アカン警察」にナイナイが出るって話。
さっきTwitterで見て興奮。
こりゃスゴイことです。

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free
朝食バイキング
どこか旅行へ行ったなら、朝食バイキングを楽しみたい。
朝食バイキングが食べたい。
アレは幸せだ。

日本のも海外のもいい。
シンプルなヤツでいい。

IMG_1112.jpg















いつか地元の友達から送られてきた荷物に、こんなポップなキャラクター付きのポケットティッシュが入ってた。

光市のひかりん。
よく見ると『光』って文字になってる。
なかなかカワイイ。ひかりん。
光で見かけたことはないけど。
ちょっとうれしくなった。

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free

逃げの発想
 イヤな現実や目の前の怖いことがある時は、自然とくだらない妄想を膨らませてニヤニヤしていることが多い。
自然と現実逃避。
逃げの発想。逃げの妄想。
今日もニヤニヤしていた。
そもそも私は逃げ癖がある。

IMG_1091.jpg















以前、とある芸人さんと飲んだ時に私はここぞとばかりお笑いトークを持ち込んだ。
バラエティ番組の話など。
でもその芸人さんは顔に似合わないカッコをつけながら
「TVあんまり見ないんだよね。」
と。
クールに決めたい男女の決め台詞をサラリと飛ばした。

「私はTVばっかり見てる。バラエティばっかり見てる」
と話したら
「楽だからね、バラエティ見てると。」
とこれまたサラリと言ったのだ。

この言葉がすごく印象的で今でも思い出す。
結局私は楽な方へ逃げてるのかもと思ったから。

それでもやっぱりTVが好きなので、好きなモノだけ見るよ。
HDパンパンだよ。

いろんなことが『逃げ』にならないように、やるべきことはちゃんとやる。
やり残してることがまだまだたくさんあるなう。

〔NEXT LIVE〕
2011/6/12(日)池袋 cafe pause 
出演 アトリエ/SandalSoul 
■OPEN 19:00 START 19:30
■TICKET Free

 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sunny***
性別:
女性
自己紹介:
SandalSoulことsunnyです。
歌を唄っています。
Twitter
最新コメント
[05/16 sunny]
[04/14 mai]
[07/27 sunny]
[07/16 shiba]
[06/23 sunny]
[06/23 ane]
[05/31 sunny]
[05/28 ちえねぇ]
[05/10 sunny]
[05/09 うめ]
携帯用バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
(05/12)
(05/12)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/17)
(05/18)
(05/19)
BBQ
(05/20)
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]